クラシノ_ビボーロク

のんびり暮らしの備忘録。

【汚れ防止】ニトリのまな板シート

まな板って普段どう使用していますか?私は以前まで、まな板の上にそのまま食材を置いて切っていました。普通そうですよね。でも魚を切る時や、にんにくとか臭いの強いものを切るとき、ちょっと抵抗がありました。
まあ汚れるものだし仕方ないよね、、とい思いつつも、洗うのに時間がかかったり、物自体が大きいから邪魔くさかったり。
ちょっとしたストレスは感じていました。
ですが!最近見つけたこのアイテムのおかげでストレスフリーに𓅯 ⸒⸒

それがニトリで見つけたこのシートです。

 

リニューアルしたみたいで、とてもコスパが良くなった!と感じたので以前との違いを併せて紹介します〰
個人的な感想ですがご参考までに◎

リニューアル前
  • 値段900円強。気持ち高い
  • 繰り返し使えるけど、多くて3回位まで。(しわになったり折れやすい)
  • シート自体薄くてお肉など力を入れてを切るとシートごと切れちゃう
  • ロールで収納されている分、取り出したときに丸まりやすい
  • ズレやすい

以前使ってたときの率直な感想としては、"まあこんなもんかな....。"という気持ち。まな板直おきよりは清潔でいいか、という気休め程度でした。

リニューアル後
  • 値段900円切ってる。(今だけかな?)コスパ
  • 繰り返し使える!洗ってもシワになりにくくなった
  • 丈夫になった。お肉切っても、魚さばいてミンチにしても全然破れない
  • シートが厚くなったおかげなのか丸まらずにまな板にピッタリ張り付く
  • ズレにくい

気になっていたところが全て改善されていてびっくりしました!
さすがニトリさんです❀´-

おすすめポイント

まな板って料理終わった後の片付けや洗い物が一番邪魔ですが、このシートを使えば料理後にシート外してさっと洗うだけでいいし、
シートは丸めて端に避けておけるから洗い場スペースの確保もできるし、ほんとに楽になりました。何よりまな板自体に臭いや色がうつったりしないのが本当にありがたい。とても重宝しています。

今だけかもしれませんが生活応援で安くなっているので是非買ってみてください。正直元値でもこのクオリティなら全然安いと個人的には思います。
今後もリピ決定𓎤𓅮 ⸒⸒

 
【補足】まな板シートが丸まりにくくなる方法

アップしましたので
こちらも参考にしてみてください。