クラシノ_ビボーロク

のんびり暮らしの備忘録。

ハイボールにハマる。グラスのすすめ。

私はお酒が大好きなのですが
最近になってハイボール
ハマってしまいました。

元々はビールが大好きで
よく飲んでいましたが、
だんだんと味が重く感じてきた
今年31歳になる私。

ウイスキーが好きな事もあり
ハイボールが美味しいウイスキー
探しながらだんだんと
ハマっていきました。
最近飲んでいるウイスキーについては
また今度お話しするとして...𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣

さて、
美味しいハイボールに必要なものは
一体なんだと思いますか?
私の持論では、ハイボールに合う
好みのウイスキーを準備する
というのも大事な要因ではあるのですが、
安いウイスキーでもこれさえあれば
大体美味しくできる
三種の神器があります。

ズバリ!
美味しい氷と、
強炭酸水と、
グラスです。
強炭酸は言わずもがな我らがウィルキンソンを推します𓅟

氷については以前お話ししたので
こちらを参考にしてみてください。

 

そして大本命!本日推したいのはこちらのグラスです。

まさに!ハイボール用のグラスです。
桐の箱で送られてくるので高級感もあり
飲み口は薄口で非常に良いです。

なぜグラスが重要か。
それは飲みごごちの良さ、そして味が
全く別物になるからです。
いつも飲んでいるお酒の味も印象も
まるで変わります。
飲み口が薄いことで
不思議と飲んだ時の印象が
普段よりも軽くより鮮明になり
味と香りを楽しむことが出来ます。

お酒を飲むのが好きな方、
良いグラスをお探しの方は
ぜひ試してみてください𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣