クラシノ_ビボーロク

のんびり暮らしの備忘録。

【アイリスオーヤマ】布団用掃除機を買ったハナシ

私はハウスダストアレルギーと、アトピー持ちです。
長年使っているベッドは
寝るとくしゃみと
体のかゆみがひどかった時期がありました。
最初はハウスダストが原因だと思い、
シーツを洗ったり、
掛け布団を干したりしました。・しかし、落ち着くのは一時的。
すぐにくしゃみをぶり返す‪、、𓅟

そこで目をつけたのが布団用掃除機

有名なのはレイコップですが、
私には少し値段が張るので
コスパの良いアイリスオーヤマにしました。

 


最初は半信半疑でしたが、四年使った感想としては

とても良いです𓅯 ⸒⸒

まず身体的な変化として、
くしゃみや皮膚の痒みがなくなりました。

目で見て分かる範囲でいうと
ゴミを捨てるとき。
結構溜まっていて、

「これの上で寝てたんか、、」

と思います。結構引く量が取れます。

この布団掃除機は汚れの量に応じて
ランプの色が変わるので、
ちゃんと掃除できてるんだな
という達成感もあります。

月に数回やるだけで結構効果を感じられるので
今では欠かせないアイテムです。

 

マットレスは洗うことができないので、
ベッドを使っている方はもちろん、
クッションやソファー、
ぬいぐるみにも使えるので
ぜひ参考にしてみてください𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣