クラシノ_ビボーロク

のんびり暮らしの備忘録。

2022-01-01から1年間の記事一覧

【枝もの】【植物】コデマリさんのハナシ

1月末から我が家にやってきた「 コデマリ 」という植物。 2022/01_コデマリ 購入した頃はまだ蕾でしたが、1週間もしないうちに白くて小さなお花が咲きました。現在2月末で、お花こそ散ってしまいましたが葉はまだまだ元気です。とても育てやすく日々の成長…

【マグネットタイプ】お風呂場に棚がない人におすすめ

お風呂場って棚ついてますか?我が家はありません、、 最初は床にシャンプーボトルとかをおいていましたが、カビが生えやすかったりぬめりが気になったりですごく嫌でした。 ラック難民になって最初に購入したのはシールタイプのもの。シール自体は頑丈でし…

【汚れ防止】ニトリのまな板シート

まな板って普段どう使用していますか?私は以前まで、まな板の上にそのまま食材を置いて切っていました。普通そうですよね。でも魚を切る時や、にんにくとか臭いの強いものを切るとき、ちょっと抵抗がありました。まあ汚れるものだし仕方ないよね、、とい思…

【テレワーク】気持ちの切り替え方。モチベーションの上げ方。

私はコロナが流行りだした頃に完全テレワークに移行しました。最初の頃はうまく切り替えができなくて仕事に集中できず今考えるとストレスでした。でも、習慣や切り替えがうまくできるようになれば結構楽。テレワーカーな私の仕事モードへの切り替え方を記録…

【乾燥肌】入浴時の保湿ルーティン

私は乾燥肌で、敏感肌です。お風呂も温泉も大好きで20分以上お湯に浸かりたい派です、が、乾燥しやすいというのがネック。そこで最近、特に冬!私が実践していることをまとめておきます。 ✎ܚ保湿力の高い入浴剤を使う ✎ܚボディミルクを使う ✎ܚ湯船に浸かる前…