クラシノ_ビボーロク

のんびり暮らしの備忘録。

【テレワーク】気持ちの切り替え方。モチベーションの上げ方。

私はコロナが流行りだした頃に完全テレワークに移行しました。
最初の頃はうまく切り替えができなくて仕事に集中できず
今考えるとストレスでした。
でも、習慣や切り替えがうまくできるようになれば結構楽。
テレワーカーな私の仕事モードへの切り替え方を記録〰

 

1.寝室と仕事部屋分ける。


正直これはできる場合とできない場合があるのであんまり参考にならないかもです。(私は引っ越してから分けました)
ただ寝室と仕事場を区切ることで、仕事部屋に入ったときに仕事モードに切り替えられるので良いなと感じました。

2.カーテンを開ける

お日様の光が入るだけで気持ちがリフレッシュして目が覚める◎

3.朝食

 朝ごはん作る

 とっても簡単なオープンサンドや
 ホットサンドを作ってます。
 身体に朝だよって伝えます。

《目玉価格☆期間限定》ホットサンドメーカー 耳まで 直火 シングル 直火用 ホットサンド キャンプ アウトドア 分離 ホットサンド サンドイッチ ホットサンドイッチ トースト 1枚 ミニフライパン サンドメーカー 手軽 簡単 おしゃれ ブラック 黒 XGP-JP02【D】

価格:1,299円
感想(68件)

 コーヒーをいれる。飲む。

 単純に目が覚めるので良いです。
 最近はコーヒーの定期便に登録したので
 毎日どのコーヒーを飲むか選んで
 淹れるのが楽しみです。
 とてもおすすめなので
 また別の記事にします。
 ↓のコーヒー定期便も初心者向け◎
 四季折々のブレンドコーヒーが気軽に味わえる〰

 

4.身だしなみ

 メイク

 誰に見られてもいないから
 好きにメイクできるし
 新しいメイクにチャレンジしやすい。
 最近いろんなメイク動画みるようになりました◎

 着替え

 おすすめはワンピース。
 すぐに着替えられるから
 コーディネートとか考えなくていいし
 ださくならないからモチベ上がりやすいです。
 寒い時期はカーディガンとか
 羽織ればいいから年中使えるのも◎

 ネイルする

 普段会社じゃできないようなネイルとか
 今ならできるのをしちゃいます。
 手元見るだけでルンルンになるので𓍯
 ジェルネイルやったこと無いからやってみたいな〰

【楽天172週1位!新色登場】LED & UV ネイルライト 48W ジェルネイル 業界注目低ヒート機能 自動感知センサー ジェルネイルライト UVライト UV レジン ジェルネイルシール レジンクラフト【6カ月保証 &日本語説明書&プロ監修ネイルレシピ】【LaCurie正規品】

価格:2,850円
感想(8735件)

✎ܚテレワークはしんどいときもあるけど
基本的には自由度が高いから気に入ってます。
適度に息抜きしながら仕事を頑張りたいですね。
それでは𓅯 ⸒⸒