クラシノ_ビボーロク

のんびり暮らしの備忘録。

【浴室排水溝】ボンスター 髪の毛トリトリEasyネット

最近排水溝のゴミ受けを変える方が増えていますね。

わたしもそのうちの一人です。

一番よく聞くのはこちらですね。掃除がしやすく髪の毛もまとめて捨てやすい、家の排水網は全てこれと言う方もいます。見た目も素敵です。

 

 

 

ただ、、

わたしのような

・都度髪の毛捨てるの面倒くさい

・アミを定期的に掃除するのも面倒

というズボラ人間様にはこちらがおすすめです。

ボンスター 髪の毛トリトリEasyネット

 

 

百均にも似たようなものがあるかもしれませんが、

こちらは縁がつるりとしていて髪の毛が引っかかりにくく、

長年愛用しております。

 

私が購入する前に思っていたことと、購入して感じたこと

懸念点①:本当に髪の毛をキャッチしてくれるのか?

心配ありません。しっかり キャッチしてくれています。

 

懸念点②:すぐ取り替えなきゃなのでは?

私の家では大人2人(長髪1人、短髪1人)で毎日過ごして大体1ヶ月くらいは余裕で使っています。満タンになったなーと思ってから捨ててますが結構ごっそり取れます!

※メーカー推奨の取り替え目安は1ヶ月以内ですのでそれ以上は自己責任になります。

 

懸念点③:ゴミが溜まったら水流れなくならない?

私はズボラすぎてとても溜めてしまったことがありますが、水の流れは変わらず良かったです◎

 

★おすすめポイントまとめ★

  • 都度捨てなくていい
  • 網ごとまとめて捨てられる(網の掃除いらず)
  • 大人2人で暮らして1〜2ヶ月くらいには持つ※
  • 側面に髪の毛が引っかかりにくい
  • つまらないでパンパンになるまでしっかりキャッチしてくれる

 

ワンサイズ商品ですので、

自宅の排水溝に合えばぜひ試してみてください𓂃𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𓂃