クラシノ_ビボーロク

のんびり暮らしの備忘録。

お酒飲むなら氷は買った方がいい。

〖  クリーンアイス 


よくスーパーなどに売っている綺麗な氷です。

わざわざ氷買わなくても家で作って使うよ〜
という方にはぜひ使っていただきたい。

特におすすめしたいのは

コーヒー
お酒
紅茶
などの嗜好品を好まれる方。

私も最初は
氷なんてわざわざ買うの勿体無いな、
と思っていましたが、

氷もこだわってみると
大好きな飲み物が
もっと美味しくなります𓎤𓅮 ⸒⸒

一番違いを感じたのは香り..

冷蔵庫の氷を使うとどうしても
冷蔵庫の臭いがついてしまい
なんだか生臭く感じることがありませんか?
せっかく良いコーヒーやウイスキーを買っても
肝心の香りに影響が出てしまうのは
勿体無いです。

クリーンアイスであれば、
香りも味も本来の美味しさで楽しめます。

しかし、最近は値上がりしていて
正直手が出しづらい状況です🥲

そこで私のおすすめは

˗ˏˋ トップバリュー(イオン系列)の氷 ˎˊ˗

なんと1キロ税込100円ちょっとで買えます◎

トップバリューの氷

近くにイオン系列のお店がある方は

ぜひ買って試してみてください𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣