クラシノ_ビボーロク

のんびり暮らしの備忘録。

【二人暮らし】安くてシンプルな大きい冷蔵庫がほしい

自炊をたくさんする方は、
大きい冷蔵庫に憧れますよね。
私は割と自炊はする方で、
まとめ買いしては
小分け冷凍しておくタイプですが、
小さい冷蔵庫だとストックに限界があります...
買い替えるにしても、大きい冷蔵庫って高いし

 

そこで我が家で購入したのが
こちらのミルクカラー版。

※ミルクカラーは今は少し値が張るみたいです🥲

 

𓍯良いところ

  • 他の大きい冷蔵庫と比べるとだいぶ安い
  • デザインがシンプル
  • 冷凍スペースが二段ある
  • メインのスペースの棚は高さ調節可能
  • 折りたたみできる棚が一段あるため高さのあるものも入れられる
  • 扉側の収納も大きく背の高いボトルも入る

𓍯気になるところ

  • 口コミを見ると人によっては音が大きいと思うらしい
    ※私は気にならない
  • 自動製氷機はない

𓍯総評

音が大きいというコメントが目立ちますが、
私が音が少し気になると感じるのは
夜の一人でいる静かなとき。
すぐ隣の部屋で寝ていますが
別に気になったことは有りません。

棚は1段だけ折りたたみができるので
高さのあるものを買ったときなどは便利。

扉の収納も、ワインや日本酒とかは背が高くて
前の冷蔵庫では入りませんでしたが、
こちらはしっかり入ります◎

冷凍スペースは引き出し2段分。
氷がストックできるスペースもあります。

自動で氷作れなくても良くて、
とにかく大きめの冷蔵庫が
安くほしいという方には
全然おすすめできる品だなと感じました◎

気になった方はぜひチェックしてみてください𓂃𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣