クラシノ_ビボーロク

のんびり暮らしの備忘録。

【マグネットタイプ】お風呂場に棚がない人におすすめ

お風呂場って棚ついてますか?我が家はありません、、

最初は床にシャンプーボトルとかをおいていましたが、
カビが生えやすかったりぬめりが気になったりですごく嫌でした。

ラック難民になって最初に購入したのはシールタイプのもの。
シール自体は頑丈でしたがフックの根本からガッツリ折れてしまって1ヶ月しないくらいでお陀仏に(涙)
今考えるとウチは浴室乾燥機も使うのでそれで劣化が早まったのかも。あとはボトルを押すとき結構力が入るのでその影響でめちゃめちゃ歪んでた、、

ただ物を置いておくだけなら良いんでしょうが、うちには合わないのでシールタイプはやめました。
他のタイプも探しましたがシャワーにかけるのも掃除しづらそうだし、突っ張り棒みたいなのも見た目も好きじゃない。

そこで私がおすすめしたいのが、こちら𓂃𓈒𓏸 

by カエレバ

✔いいところ

  • 2000円弱。思ったより高くない。
  • そのままボトルのポンプを押してもずれないし、落ちたりしない。
  • のりきるだけ置いてるけどびくともしない
  • フック(x2)が付いてるから洗顔ネットとかもかけられる
  • 白くてシンプル
  • 取り外しも簡単だからまるごとお掃除しやすい

✘イマイチなところ

  • サイズ展開が少ない。これ一つだけだとちょっと心許ないかも。

⚠貼り付け可能な壁

  • 磁石が付く平らな面
  • スチール壁面

もうすぐ一年くらいになりますがほんとにびくともしない
試しにということで一つ買ってましたが最近もう一つ追加しちゃいました。𓎤𓅮 ⸒⸒
棚がなくて悩んでいる方にはほんとおすすめです。ご参考までに𓅯 ⸒⸒

by カエレバ